向き不向きを悟った日(涙そうそう)

satoko_szk2006-10-09
映画「涙そうそう」観て来ました。
恋愛映画ってほとんど観ないのだけど、
予告観て、なんとなく気になってたので。


が。
・・・私に恋愛映画はやっぱり無理だった(涙)


終盤近くのとあるシーンで吹き出しかけたら、
なぜか周りからは啜り泣きの声。
え?ここって泣くシーン!?(゜゜;


映画終わって、劇場の照明が付いた瞬間、
大急ぎで周りを確認したら、
前の席にいた高校生らしい女の子たち涙ぐんでるし、
横見ると、おばさまもハンカチで涙を拭っているし。
席立って出口に向かう途中、中学生くらいの男の子3人だけが、
「まだ終わらないのかなー、もう終わりだろ、て3回くらい思ったよー」
て会話をしていた。
あぁ、私は中学生男子と同レベル・・・。
(てか、中学生の男の子が3人集まって、なんでこの映画を選択するよ?)


主人公二人を本当の兄妹という設定にして、
恋愛要素を抜き取って、純粋な兄妹愛の話にしてくれてたら、
たぶん、それなりにジンワリしていたと思うんだけど・・・。
・・・はい、私に恋愛映画は無理です(_ _;


***********************************


その後、気を取り直して、ラゾーナ川崎にお買い物に行きました。
今日は、ちゃんと、洋服コーナーに突入です。
服屋、雑貨屋、本当にたくさん。
服は思ったほど、そんなに高くなかった。
インナーが平均6000円くらい。
かなり高いお店群を想像していたので、少し安心。
でも買ったのは、私的にはちょっと高い買い物の秋冬用コート・・・。
い、いいんだ。秋冬物ってほとんど買わないし、コートさえあれば冬越せるし(^-^;



あとは、DIYショップで一目惚れして木を買っちゃいました。

この曲線に一目ぼれです。
これで2,800円。
木片か何かを下に置いて、テーブルにしようかな、て思ってます。
友達が来たときに使えるローテーブルが欲しかったので。
使わないときは、クローゼットにしまっておけるし。


あぁー、でもほんとっっ、疲れた。
ただでさえお店が多くて、広いのに、
人、人、人・・・・!
「さ、行くぞーっ」て気合いを入れた日でないと
足は踏み入れられない地帯です・・・。


本日の写真は、そんな疲れた私を癒してくれる
「ずんだ大福」です。
ラゾーナ川崎じゃなく、川崎BEの中の和菓子屋「あけぼの」のお菓子です。
ずんだのあんこが、美味しい(*^-^*)
でも、今日の疲れは、これ1個じゃ、ちと取り切れない。
2個買ってくるんだった・・・(--;