読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

月とフラガールと日本酒と

映画

今夜は満月ですね。
川崎駅に降り立ったら、あんまりにも月が綺麗だったので、
そこからは電車に乗らずに30分の道のりを歩いて帰ってきました。
途中でパシャパシャ、写真を撮りつつ・・・。
フラッシュを使うと輪郭がぶれずに綺麗に写るけど、
フラッシュを使わない方が光とかが目に見えるものに近い形で写ることに
最近気づきました。
フラッシュ使わずに、手ブレを頑張って抑えて、
でもやっぱりブレるので、何度も何度もリトライです。


昼間は久しぶりに会った友人と『フラガール』観て来ました。
良かったです。
あんまり言葉を尽くせないのだけど、うん、ほんと、良かったです。
なんか最近、邦画が本当に面白い。


夕食は、たまたま見つけたお店に入ったのだけど、
なかなか良かったです。
何がいいって、日本酒がすごい豊富。
最近、焼酎がよりどりみどりなお店は多いけど、
日本酒がメニュー5ページくらいに渡っているお店は初めて見た。
焼酎がダメで日本酒が好きな私にとって、
日本酒5ページ、焼酎1ページの比率が素敵過ぎ。
んで、料理がまたまた日本酒に合うものが多いんだな〜。
「3種の珍味盛り」で出てきたサメの何かの梅和えが、
ほんっっっとーに美味しかった。
これと日本酒なんて、もーやばいでしょ。
お店は↓です。
「卯門」(うもん)
http://www.e-umon.com
日本酒好きな友人誘って、また行こっと♪