カラオケPart.2

で。やっぱり行っちゃいました。
一人カラオケ3時間(爆)


最長記録です。今まで、一人では2時間が最長だったから。


ずーーーっと、Cocco。最初から最後までCocco
こんなこと、人と一緒じゃできません。


でも、歌いきれなかった・・・。
あと1時間半あれば知ってる歌、全部歌えそうだったけど、
さすがに声が保たなかった。
腹筋鍛えて、リベンジ?


ちなみに、今日は、5機種の歌が歌える『カラオケの鉄人』に
行きました。
やっぱり、DAMが一番安定した良い音を出す気がする。
でも、軽やかな曲調だとLavcaも良かった。
ただ、メロディ部分が弱めだから、ちゃんと知ってる歌でないと
歌いづらいなぁ。
時間があったら、同じ曲を5機種で試して比べてみたかったんだけど。


全然、関係ないんだけど、今日感動したこと。
行きつけの整体のお兄ちゃんに聞いたんだけど、
オゾンホールが小さくなっているそうです。
ほら、フロンガスが〜て言って騒がれていたアレです。
『このままだと、地球を守るオゾン層はどんどん薄くなります。』
みたいな文章を、小学校の頃、国語の時間に読まなかった?


で、フロンガスを使ったクーラとか冷蔵庫とか廃止した効果が、
ちゃんと現れてるらしいです。


なんだ、やればできるじゃん、人間!


て、ちょっと感動。
山奥に隠遁して文明から離れて自給自足の生活をしなくても、
少しはマシな方向に軌道修正できるんだな、て。
環境問題はオゾンだけじゃなくて、山盛りてんこ盛りに溢れてるし、
増え続けてはいるけど、
ひとりひとりが無理しないで、ひとりひとりのできる範囲で
何かをするだけでも、良い方向に変わるんだなぁ、本当に。