たまの実家生活

無事、引越しを完了し、
今週から、実家の町田で生活してます。


どういうことかというと、
新居となる新築アパートの建築が遅れたため、
住んでいたアパートの契約更新日<新居の入居可能日
となってしまったため、
5/18 アパート退去。荷物一式を内装完了している新居に運びこむ。
5/18〜6/12 私と愛車のモンキー、実家に居候。
6/12〜 新居
という、ちょっと特殊な引越しとなっているのです。


そんなわけで、3週間ほど、実家で生活です。


たまに帰る実家は良いものです。


ご飯出てきます。
洗濯してくれます。
掃除してくれます。
お風呂もたまに沸きます。
お弁当が用意されます。
絞りたてのジュースが出てきます。


なに、このVIP待遇??(@o@;
今日、会社で同僚たちにこの待遇を語ったら、
おぉーっ、と、どよめき。


私「この待遇、いつまで続くかな?(どきどき)」
同僚A「たぶん、1週間だね」
私「(がーん) やっぱ3週間もたない?(ToT)」
同僚B「いや、期限が決まってるんなら、なんとかもつんじゃない?」
同僚A「う〜ん、まぁ終わりが見えてるんなら、3週間、ぎりぎりかもねー」
私「(*^o^*)」


・・・・まぁ、このブログのページを見られた時点で終わるかもしれないけどね(^ー^;


そんなわけで、たまの実家生活。基本的には良いんです。
が。
んが。
会社が遠い・・・・っ!p(−_−;;
職場まで1時間40分かかるっ。


一人暮らしを始めて4年。
家から職場までドアtoドアで30分でした。
出張で長野で暮らしてた時なんて、自転車で10分だった。
その後、勤務地が変わってドアtoドア45分になって微妙にふくれていたというのに、
1時間40分。
1時間40分。
1時間40分。
・・・・・・。
ながーーーーーいっっっ!(ー◇ー;


初日は、出勤途中で具合悪くなって、
会社にたどりつく前に帰宅しました。
ちなみにその後、腹痛と発熱で火曜まで休みました。
引越しの時に私の貯蔵していた調味料類を見て仰天していた母曰く、
「あんな賞味期限のきれた調味料ばっかで生活してたから、お腹を壊したのよ」
だそーですが、具合が悪くなったのは実家に来てからなので、
どっちかっていうと、いきなり清く正しい食事に変わって、
私のお腹がびっくりした、ていう方が正しいよーな。


まぁ、要は、通勤時間が長いんです。
こんなにくだらないことをつらつら書いているというのに、
まだ着かない(−−;
本を読んでても、長すぎて途中で飽きるし。


今日は、ついにDSを持ってきました。
この間、ラセンくんに勧められて買ってしまった
世界樹の迷宮2』。
遊びほうけて、連日寝不足状態になってしまったがため、
封印していたのだけど、解禁です。
おかげで今朝の通勤時間は比較的短く感じられました。
が。
往路の8割通過地点で、電源ランプが赤く・・・。
充電切れかいっ(ー_ー;
一昨日まで風邪で寝込みすぎたせいで、
昨日の夜、寝付けなくて、
深夜2時半まで、こっそり『大合奏!バンドブラザーズ』なんぞで
遊び続けていたせいですか?


・・・そんなわけで、復路はDSできないので、
こんな長いブログをつらつら書いている次第です。


すごいよ、ここまで書いてもまだ着かないよ!(゜O゜;
ていうか、今度はPHSの電池が危なくなってきた(汗)
そんなわけで、電池切れないうちに、諦めて送信します。
・・・あと急行で1駅・・・p(−_−;