クリスマス オン アイス

『クリスマス オン アイス』を観て来ました。
初めて、生でスケートの演技を見ました。


もう、ただただ、ひたすら、
すごい。
その一言。


荒川静香さん、やっぱり本当に綺麗だー。
この人の、しなやかで力強い演技が大好きです。


本田武史くんの元気なジャンプやステップは
見てて本当に楽しくなる。


荒川さん以外、誰か出演するのか知らなかったのだけど、
まさかこの人が出るとは思わなかった・・・プルシェンコ
スクリーンに名前が映し出された時、まさか本人とは思えず、
プルシェンコってロシアではよくある苗字なんだろーか、
と思った(^^;
でも次の瞬間、出てきたのは、紛れもない、あのプルシェンコでした。


もう、ほんと、すごかったー。


前半は各出場者が順に演技していって、
時々、スケートというよりもアクロバットな感じのものもあった。


後半は、ちょっとお遊び要素が入って。
プルシェンコがこんな変な人・・・もとい、お茶目な人だとは
思わなかった。
くるくる、くるくる、すごいジャンプを飛んでいるはずなのに、
どうしても、笑ってしまった。


最後の方で、出場者全員がいっせいにスピンしたところは、
感激でおなかいっぱいでした。


あー、ほんとうに幸せな夜でした☆