Nexus7

金曜日の夜。
会社の先輩と夕飯を食べながら、
willcom03の地図ソフト、動作が重たいんですよね〜、
GPSも付いてないから、迷ったときに、どこにいるかわからないんですよね〜、
BluetoothGPSレシーバーを持ってたけど、パリで落として壊した)
秋のツーリングまでには、何とか対策打ちたいんですよね〜、
てなことを話してた。


その時、先輩からnexus7を勧められたのだけど、
Androidは、縦書きエディタがないんですよー」
「街中にいる時はWiMAX使えるから良いけど、
 モンキーで田舎に行った時に使えないじゃないですかー」
「携帯に乗り替えるつもりないから、
 携帯でデザリングする手も使えないんですよねー」
等々、述べて、先輩の提案をすげなく却下していたんですが。


翌土曜日。




買っちゃった( ̄∇ ̄


いや、だって、家帰って調べたら、
縦書きエディタがあったんだもん、
Wifi+3Gの機種が発売されてたんだもん。


これは、もう、買うでしょ〜(≧∇≦*


買うと決めたら、興奮してなかなか寝付けなくなっちゃって、
土曜の朝も早くに目が覚めちゃったもんだから、
掃除・洗濯もばっちり済ましてから、川崎のビックカメラへ。


Wifi+3Gモデルのnexus7を考えてるんです、
あ、回線はもうWiMAX持ってるから大丈夫なんです、
WiMAXの入らない場所に行った時にプリペイドSIMを使おうと思ってて、
あ、家の方もアパートの光回線が入ってて、
外出先からリモートデスクトップ接続して……


いつもは適当に避ける販売員のお兄さんに、
今日は何たって買う気満々だからね!
と気の大きいのも手伝って、わーっと一気に喋ったら、
「は、はぁ……。では、何かありましたら、お声かけください」
と言われて、引き揚げられた(゚ロ゚)


買うのに!!!


くそーっ、と思いながら、しばらくnexus7眺めてたら、
別の販売員のお兄さんに声かけられて、
また同じようなことを話したら、
こっちのお兄さんは、にこやかに対応してくれて、
無事、nexus7購入。


そんなわけで、ただいま、いじり倒し中です。