大掃除完了

大掃除、完了しました。
部屋が白いっ。今年の中で一番、白いっ。


昨夜、21時に掃除開始。
日中は用事で外に出ていたので、そういう変な時間に開始。


夜も更けたところで一旦、中断して、
また朝から開始。


本日がゴミの最終開始日。
ゴミの回収車が来るまでの時間の勝負。


BGMにビートルズやクラシック(のだめアルバム)やらJ-WAVEやらをかけつつ、
るんたたしながら、大掃除。
でも、回収車のやって来そうな時刻が近づいてくると、
BGMの音量下げて、回収車の音楽がいつ聞こえてくるかと
びくびくしながら、大慌てで大掃除。


そうして、何とか無事、回収車の来る前に完了\(^O^)/
勝った!て感じです。


ちなみに、今年の大掃除での一番の自慢作(?)は、グリル。


Beforeの写真を撮っておくんだった!
と悔やまれる出来栄え。


昨日の昼までは、完全に黒!茶!な感じで、
中を覗く用のアクリル板も不透明度100%でした。
ふっふっ。


今年一年で一番働いた気がする。
11時前にして、すんごいお腹空いてるのだけど、
お昼は外で人と一緒に食べる予定なので、
我慢、我慢。


とりあえず、疲れたので、
今はお茶煎れて、りんご食べてます。