家カレー

satoko_szk2010-05-09
日が延びましたね。
19時過ぎなのに、まだ外は薄明るい。


さて、本日の夕飯はカレーライスです。


一人のときに家でカレーを作るのって初めて。
カレーって、一人前だけ作ることってないし、
お弁当のおかずにもしづらいので、
作ろうと思うことがなかった。


で、それなのに、なぜ本日の夕飯がカレーかというと。


火曜日から旅に出るのです。
で、燃えるごみの回収日は月曜日。
となると、月曜の朝、ごみを出した後は
生ゴミを出さずに暮らさないといけない。


うーむ、どうしよう。。。
昼はスパゲティにして、ごみを出さないようにできるけど、
夜はどうしよう・・・外食か?
いや、でも火曜日からしばらく外食続きになるわけだから、
できるだけ家で食べたい・・・。


なんて悩んでいたところで、
ちょうど流れていたJ-WAVEの番組で、
ラジオのパーソナリティが
「カレーって、みんな好きだよね〜」
みたいな話をしたのです。


・・・そうだ、カレーにしよう!( ̄o ̄)o
日曜の夜に作って、それを月曜の夜にも食べればいいんだ。


そんなわけで、カレーです。
一日目なので、結構、さらさらです。
私は、どっちかっていうと、こってり派なので、
明日の方が楽しみかな。


とかいいつつ、ひさしぶりに食べる家カレー。
食べ始めたら止まらない。
5皿分のカレーを果たして2回で食べきれるだろうか、
なんて懸念していたけど、
今日だけで半分以上食べちゃったので( ̄ー, ̄)
杞憂で終わりそうです。