スケート靴新調☆

satoko_szk2010-03-06
スケート靴を新調しました。


今まで履いていたのが、ネジ穴(エッジはネジで靴に付けられてるのです)が
馬鹿になってしまったのです。


これまで履いていたのは、5年くらい前にスケートリンク売店で買った物だったんですが、
今回はちゃんとしたスケートショップに行って買いました。
といっても、スケートリンク側のお店なので、
スケート教室の先生がお店の人だったりするんですが(^−^;


靴の買い替えに・・・と言うと、
「どんなのがいいですか?」
と聞かれて、
えっ?どんなのって・・・(@_@;
まさかそんなことを聞かれるとは思わなかった。
6年スケートをやっていて、スケート靴のメーカーも何も知らない私(^−^;


すみません、よくわからないです(_ _;
て答えて、色々教えてもらったり試着させてもらいました。


かかとの高さとか素材とか、
履いたときのやわらかさとか軽さとか、
足の曲げやすさとか伸ばしやすさとか、
靴によって色々特徴があるのだということを初めて知った。
メーカーでも、日々、改良を重ねてるそうです。


あと、同じメーカーでも靴にグレードがあるとか。
上のグレードだとこういう特徴が加えられていて・・・、
とかいうのがあるみたいです。
パソコンのスペックみたいだね。


グレードの書かれた表を見て、
やっぱ真央ちゃんとかプルシェンコって
このずらーっと並ぶグレードの中の一番良い奴を履いてるんだろうなぁ・・・
なんて思ったり。
でも、グレードが一番下で44,000円なのに、
これで一番良いグレードの靴って、一体いくらだ!?(*_*;


そんなこんなで、あれこれ試したり考えたりした結果、
EDEAというメーカーの靴を買いました。
(もちろんグレードは一番下です)
とっても軽くてやわらかい靴です。
今まで履いていたのは、足に馴染むまで結構時間がかかったけど、
これならすぐに馴染みそうv


買い換えるか、付け替えるか、悩んでいたエッジも
結局併せて新調。
だって、
「このエッジはトゥジャンプが飛びやすくて・・・」
とか言われたら、惹かれるじゃんっ(>_<;
もしかして、フィリップとかルッツとか、
ちゃんと一回転できるようになっちゃったりする!?
なんて、どきどきしちゃうじゃんっ(>_<;
(↑靴を変えるだけで出来るようになるなら誰も苦労はしない)


お会計は、まぁなんていうか、
素敵な金額でしたけどね。。。(^−^;
まぁ私の場合、履きつぶすのに5年かかる計算なので、
これから5年間、楽しく滑れるならまぁいいかと。


明日のスケートが楽しみだp(^−^)q


ひさしぶりに、なんかすごいどきどきわくわくした
お買い物でした。