全日本フィギュアスケート選手権

全日本フィギュア、終わりましたね。
女子はもう、レベルが高すぎ。
オリンピックに出てほしい選手が枠に入りきらない(T_T)


それでもこの混戦を勝ち抜いた三選手、
バンクーバーで頑張ってください。


ちなみに、私的今回の一番のヒットは、
オリンピックとは唯一無縁だった最終グループ選手、
村上佳菜子ちゃん。
ちょー可愛い。


去年の全日本選手権で見たときも、
可愛い子だなぁ、と思ったんだけど、
今回、ますます、やばいくらいに可愛いなぁ、と。


見ていて本当に楽しくなる演技はもちろんなんだけど。


ショートプログラムの終了後、満面の笑顔。(←激ヤバな可愛さ)
あぁ、うまく演技できて嬉しいんだなぁ、と思ったら、
「ジャンプがちょっと駄目かな、と思って、それで笑いました」(インタビュー)
・・・え、そっち?(゜゜;


フリープログラムの開始前、
スタートポジション間違って、
照れ笑いしながら、ちょこちょこと、横飛びで微調整。
緊張した会場に笑い声が洩れて、一気に和む。


・・・本当に魅力的な子です。
4年後、8年後のオリンピックが楽しみです。


ちなみに、この佳菜子ちゃん、
12歳の時に↓この本に載ってるね。
美しく舞うためのフィギュアスケートレッスン
美しく舞うためのフィギュアスケートレッスン


コーチが山田コーチ(伊藤みどり選手と真央ちゃんのコーチ)だっていうので、
あれ、もしかして・・・、と思って開いてみたら、
載ってました。