今年最後の

「私、これでカレー納めです」
火曜日のお昼、食堂でカレーを前にして後輩のOちゃんが言いました。


なんのこっちゃ、と思ったら、
Oちゃんは基本的にお弁当持参なので、食堂のメニューを食べるのは
今日を入れて今年はあと二回くらいで、そして次はカレー以外のものを食べるので、
今日のカレーが今年食堂で食べる最後のカレーということらしいです。


なるほどねぇ。
師走。
色々なことが「今年最後」になってく時期が
やってきたんですね。


「やばいっ、仕事が終わらないっ、あと一ヶ月ないの!?
 うるう月とか隠れてたりしない!?Σ(□ ̄; )Σ(    ;)Σ( ; ̄□)Σ( ̄□ ̄;) 」
とテンパっていようがなんだろうが
師走は師走。


今年最後のことかぁ。


とりあえず、年末に思いを馳せて浮かぶのは、

  • 今年最後の古紙回収→12月16日(水)
  • 今年最後のプラごみ回収→12月24日(木)
  • 今年最後の燃えるごみ回収→12月28日(月)

こっから逆算して、部屋の片付けしないとね。。。


あと何だ?

  • 今年最後の美容院→先月に済み

  何か気の早い感じはしたけど、今年もお世話になりました、て挨拶したなぁ。

  • 今年最後のスケート→12月20日(日)

  休みに入ってから自由滑走しに行くかもしれないけど、
  教室は20日で終わりです。
  今年もあんまり進歩なかったなぁ。。。

  • 今年最後の整体→?

  31日の午前中までやってるみたいだから、
  12月の最終週のどこかかなぁ。


あとは・・・

  最近、カラオケは「JOYSOUND Wii」で済ましているので
  あんまりカラオケボックスには行かなくなったのだけど
  今年中にどっかで行こうかな。

  昨日行ったんだけど、あと一回くらいは行くかなぁ。。。


あと何だろうねぇ。
何でも最後といえば最後になるけど、
「今年最後の洗濯」とか「今年最後のラゾーナ川崎」とかは何か違うよなぁ。
なんかこう、師走の慌しさを感じる系か、しみじみする系じゃないと合わない気がする。
一人カラオケマンガ喫茶が↑に当てはまるかどうかは、まぁ置いておいて)


あぁ、そうだ。

  • 今年最後の炊飯器稼動→たぶん12月29日(火)くらい

  うん、これは、
  「これで今年ご飯を炊くのも最後ね・・・」
  てしみじみする感じがする。

  • 今年最後の納豆玉子ごはん→12月31日(木)

  毎朝食べているものだけど、
  「これが今年最後の納豆玉子ごはんかぁ・・・」
  と思って食べれば、なんか一味違いそう。


あぁ、そうそう。

  • 今年最後の仕事日→12月28日(月)

です。


あと・・・うわぁ、2週間だ。
仕事、ちゃんと終わるかなぁ・・・( ̄∇ ̄;