ブラインド

1ヶ月程前に大塚家具に行ってオーダーしたブラインドが、今日、取り付けられました。


台所横の窓には、とりあえずの暫定で買った\630のレースのカーテンが、そのまま付けっぱなしになっていたんですが、
先月、大塚家具に行く機会ができたので、やっとこ正式なものを買った次第です。


ガス台のすぐそばなので、ひらひら舞うカーテンではなくブラインドにしました。

ライトグリーンです。
下辺がグラデーションになってます。
ライトグリーン→ライトシルバー→ライトグリーン→濃いグリーン→やや濃いグリーン
という順番になってます。
グリーン基調の中にライトシルバーが入っているのは、
以前、買った食器棚の色がシルバーだからです( ̄∇ ̄)
大塚家具で担当の方と一緒に、わいのわいの言いながら、
色とか、変化していく順番とか、各色の幅とかを決めていきました。
すんごい頭使ったけど、楽しかった(o>▽<o)


家にこういうブラインドを取り付けるのは初めてで、
部屋に馴染むものかとちょっと不安もあったのだけど、
なかなか良いです。
バーをくるくる回すことで、ブラインドの角度が変えられるのだけど、
これによって、雰囲気が全く変わるんだわ〜。
光が入る角度だと、明るい色合いになるし、
光があまり入らない角度にすると、ブラインドの色がはっきりする。
ちょっとの角度の差で雰囲気が全然違います。
窓の外の明るさによっても雰囲気は色々変わりそうなので、
しばらくの間、天気が変わるたびにバーをくるくるしてるかも。
(^▽^)(^▽)( ^)( )(^ )(▽^)(^▽^) クルクルッ