厄除け

satoko_szk2009-07-11
川崎大師に厄払いしてもらいに、やってきました。


なんか、この一週間、家が何か変な感じがしたんです(- -;
日曜日の朝くらいまでは普通だったんだけど、
夕方くらいから何か体がだるくなり、
月曜の朝起きると、顔がすんごいむくんでいて、
とりあえず風邪かなぁと思って、その夜は早くに帰社して、家でゆっくり夕飯食べて、栄養ドリンクを飲んだら、幾分マシになったのだけど、それでも、なーんかすごい疲れてる感じがして。


一週間、そんな感じでずーっとぐったりしている感じ。
こんなこと言いたくないし、認めたくもないんだけど、
はっきりいって、会社にいる時の方が元気なくらいで(- -;
自慢じゃないけど、私の部屋は、
それなりに綺麗で、私の大好きなものがたくさんあって、
癒されることはあっても、疲れることなんて、
いまだかつてなかったというのに。


そうして、水曜の夜、いきなりPCの電源が付かなくなり、
木曜の夜、台所の電球がバチッと切れ、
金曜の朝、寝起きだというのに、なんでか心拍数が異様に高く。
家にいるだけで、妙にイライラする感じで。


これは、もう、明らかに、
何かがおかしい。


会社で話すと、
それはもう何かがついてきちゃったのでは?
という話になり。


昨夜、帰宅すると、思い込みかもしれないけど、
なんかピリピリっとしたような感じがやっぱりする。
プラスイオンが充満みたいな。
今まで見たことないような虫も出現するし(T_T)


・・・・・・。
くそーーー。負けるかーーーっ。
と、悪霊なのか電磁波なのか何なのかよくわからないものに向かって、深夜の部屋で一人叫び、
持ってる中で一番高級な伽羅のお香を焚き、
しょっちゅう水をやりわすれてしまうサンセベリアマイナスイオンを放出してくれるらしい植物)に水をやり、
一晩、モーツァルトの音楽を流しっぱにしてみたり、
でもモーツァルトの音楽は私的に何かいまいちな感じがして、
こっちの方が悪いものを吹き飛ばしてくれるんじゃなかろうか、と今朝からはCoccoの「きらきら」を流しまくり、
掃除機かけて、
シーツ洗濯して、
アルコール除菌スプレー片手に部屋中、拭き掃除して、
再び香を焚いて。


・・・・・・ぜぃはぁ。
そうしたら、なんか幾分、和らいだような気がする。


そうして。とどめの一発としてお札をもらいに
川崎大師へやってきたわけです。
近くにあるにもかかわらず、前に一度来ただけだったんだけど、
ここって、厄除けで有名だったんだね。


護摩受付所で5000円払い、
本堂でお経を聞いたあと、お札をいただきました。
これで完璧だろう。


そんなわけで、一仕事を終え、
ふぅと一息。
ただいま、参道のお店でくず餅をいただいてます。
んまい。