浅草ぶらり

satoko_szk2009-04-19
浅草にやってきました。


いや、別にお参りとか東京見物目的に来たわけではなく、
本日の情報処理試験の試験会場が
何でか浅草寺の目と鼻の先だったのです。


いつもは、どこかの大学か、工業系の高校か専門学校なのに、
何でか今回は貿易センター(^^;
浅草に貿易センターがあること自体も不思議っちゃ不思議だし。


そんなわけで、試験終了後、ぶらりと浅草寺へ。
今さら遅いけど、線香の煙を頭に浴びてみたり。
仲見世通りで、かぼちゃあげまんや豆腐ソフトを食べたり。
みたらしだんごや磯部焼きにも惹かれたけど、
さすがに夕飯食べれなくなりそうなので、
そこは涙を呑んで我慢。


浅草は、高校生の頃に花やしきに遊びに来たくらいなので、
浅草寺とか街とかをあんまりちゃんと見たことなかったけど、
なんか広範囲に渡って栄えてるんだね〜。


下町らしく(?)太鼓屋さんもあって、
大太鼓が「特価\104,000!」と売ってたりした。
でも、下町とはいえ、いったい誰が買って、どこに置くのだろう?


そのまま、ぶらぶら歩いていったら、浅草駅から外れた方向へ行ってしまったので、
本当は都営浅草線に乗りたかったのだけど、
そのまま田原町まで歩いて行って、銀座線で帰ることにしました。


というわけで、春のうららな日の浅草めぐりでした。
え、試験?
・・・い、いや、今までで一番の出来映えだったよ?(’ー’;
いつもは問題が全くわからず、長い試験時間を持て余しているのに、
なんたって今回は、試験時間足りなかったからねー。
いやぁ、すごい進歩だ。はっはっはっ・・・はぁぁ。(ーoー;
いつも試験時間を持て余していたから、まさか時間が足りなくなるとは露とも思わず、のんびりやってしまったよ。。。


・・・まぁいいや。
とりあえず、試験も終わったので、
やっとこ、春を謳歌できます。