高等部訪問&電算飲み

中高の部活仲間のCielが赴任中の秋田から帰省してきたので、
月曜の初っ端ですが、電算部の面々でさっきまで飲んだり歌ったりしてました。


3こ下のW田君のスーツ姿、初めて見た。
なんか新鮮っていうか、変な感じだぁ。
みんなどんどん大人になってくねー。


それでも、なんかすごい居心地のいい楽しい時間が
悔しいくらいあっというまに過ぎた。
何年たっても、不思議なくらいみんな変わらないよねー。


昨夜作ったロシアンルーレットチョコレートも持参。
「あなたも本当に変わってないですねー」
とY川君、苦笑。
みんな、
「えーっ(−”−;」
と言いながらも、
結局、10年ぶりのロシアンチョコを堪能してくれました☆


ちなみに私、食べた2個ともハズレました(^−^;
辛子も豆板醤も、やっぱおいしくないね・・・。


ちなみに今日は会社を早引けさせてもらい、
夕方、Cielと久しぶりに高等部へ行ってきました。
高等部に向かう途中で、中等部のS先生にばったり。
S先生は、授業前に必ず、ティッシュを2つに割いて、
黒板をきれーーーーっに拭くのがとても印象的な
国語の先生です。
おひさしぶりです!って、しばらくお話しました。
「名刺ないの?」と聞かれ、
・・・す、すみません、名刺持ち歩いてないです(_ _;


そして、S先生と別れ、高等部へ。
懐かしい北校舎はそのままだったけれど、現在、
順次建て替え中で、東校舎は取り壊されて工事中でした。
来年には建て替えの触手が北校舎まで伸びるそうです(- -;
北校舎は昔からの建物で、すっごい雰囲気あって、好きだったんだけどなー。


そして、2、3年の時に担任だったH先生にご挨拶してきました。
H先生に会うの、とっても久しぶり。
社会人になってから初めてじゃないかなー。
変わらず、白衣着て元気そうで何よりでした(^^)
SHRのたびに、声を張り上げてみんなを叱りとばす、お母さんみたいなH先生の姿が、とても懐かしい。


「2人とも変わってないわねー」
て、すごく喜んでくれました(^^)


「名刺ないの?」
と、またまた聞かれ、
すみません、持ってないです・・・(_ _;
名刺持ってくればよかったなぁ。
会社の引き出しには、使う機会のろくすっぽなくて
使いきる前に部署名変更の憂き目に遭い、
いつも使われぬまま捨てられていく名刺があんなにたくさんあるというのに。。。


しばらくお話して、積もる話は尽きず、名残も惜しいけれども
先生とお別れ。
また今度、ゆっくり食事でもしながらお話したいなぁ・・・。


Cielと待ち合わせた16時から、あっというまに8時間経過して、今日という日が終わり。
先生やみんなと全然話し足りないよー。


本当、楽しい時間ってどうしていつもこんなに悔しいくらいに
あっというまに過ぎていくんだろう・・・(- -;
いつも会社の昼休み前の2時間くらいなんて
時計の針を何度確認しても遅々として進まないくせにさー。