冬服調達

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。


さて。


最近よく、会社で、
「その格好、寒くない?」
て言われます。
寒気も厳しくなってきた今日この頃。
なのに私は大体、
薄手のインナー(時にはキャミソール)の上にカーディガンかニットを1枚
という、見た目も寒さげな格好。


寒くないわけじゃ、ないんです。
ていうか、寒い。寒いです。マジで寒いです。
夏生まれの私は、
夏には冷房はぎりぎりまで使わずに生活できるけど、
冬にはちょっとの寒さでも暖房ないと生活できない。
おかげで1月の電気代は目玉飛び出るくらいにすごかった。


そんな私が薄手の服で過ごしている理由はただ1つ。


服がない。
冬服がほとんどないんだよーーーっ(>_<)


別に洋服を買うお金がないわけじゃ、ないです。
服を買いに行く気力が、ないのです。


春とか夏は、
「春だー。春服だー♪」
って自然にテンション上がるから、
気合いれなくても、気づいたら服を買ってる。
だけど、秋とか冬って、
「冬だー。冬服だー♪」
とは、決してならない。


おかげで、
春夏の服なんて薄手のものばかりなのに、
引き出しの中がぎゅうぎゅうになるくらいに持っているというのに、
衣替えして秋冬モードになると、
引き出しの中、がらっがらっです。


それでも容赦なく押し寄せてくる寒波に、
ユニクロのフリース着て、会社に行っちゃ駄目かなぁ・・・(−.−)」
とか思い始めつつ。
んでも、理性でとどまり、
「よしっ、年が明けたら、セール始まるから、そしたら冬服買おう」
と年末に誓う。


そして、先週末。
「よしっ、セールに行くぞっ」
と意気込み、川崎ラ・ゾーナに乗り込む。
が。
服を買いに行ったはずが、なぜか、
コーヒーショップでのんびりコーヒーすすってました。ぉぃ
・・・だって、あまりの人ごみだったんだもん(>_<)
もうね、あの人混みの中をかいくぐって、
洋服を探すとか、試着室に並ぶとか、会計に並ぶとか、
考えただけで、くらっとする。


あぁ・・・、必要な服が随時追加される魔法のクローゼットは
ないものだろうか。。。(−。−


って、現実逃避な夢を抱いていても、問題は何も解決しないので、
本日、もう一度重い腰を上げて再チャレンジ。


川崎駅に降り立つやいなや、コーヒーショップに立ち寄って、
ひたすら及び腰になりつつ、
やっぱ、このままカラオケにでも行っちゃおうかなぁ、なんて、
ひたすら逃げ腰になりつつ、
それでもなんとか、トップス3着、買ってきました(−−;v
先週よりは空いてたしね。。。


あとはパンツだ・・・。明日、再チャレンジ・・・できるかな?(汗)