ファイアーエムブレム、クリア☆

ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣』を
クリアしました!(^O^)
10月の情報処理試験の前日にDSを封印してから、
(前日に封印したところで、すでに時遅し)
そのまましばらくお蔵入りしていたため、
しばらく時間が空きましたが、昨日、無事、
アカネイア大陸に平和が戻りました。


会社の昼休みの自席。
感動のエンディングを迎えるには、
いささか微妙な場所でしたが、
それでも、やっぱこの、登場人物の戦績とその後のエピソードが綴られるお馴染みのエンディングは感慨深いね。


戦績第1位は、もちろん、バーツ!(^O^)
後半は他の仲間を育てるために、あまり前線に立たせなかったのだけれども、
それでも他のみんなとは桁違いの114 勝!!
あぁ、でもやっぱり、彼のその後は
アカネイア宮廷騎士団を脱走し、海賊になったらしい」
だそうで・・・(- -;
まぁ、あんな、助けてもお礼の1つも言わない気位だけの高い人達とはウマは合わないだろうけどねぇ。
いや、でも、それでも海賊はひどいだろう・・・。


エンディングの最後の方で流れた曲、なんか良いな〜。CDでも買おうかなぁ、と思ってたら、
エンディング終了後に新たに出たエキストラメニューにて、
ゲーム中に流れた音楽を聴けるモードが(^^)
ゲーム中に見たイベント会話とかも見れるモードもあって、
良いです。これは、イベントを制覇しろってことですね??


ちなみに、今回の最終一軍メンバーは↓です。
マルス、シーダ、ドーガ、アベル、バーツ、レナ、ジュリアン、ハーディン、マリク、ザガロ、チキ、パオラ、カチュア、エスト、エリス。


主人公としてフォルシオンでメディウスにせめて傷の1つでも負わせよう、と
一軍の中で最弱だったマルスを、前マップで増援相手に鍛えてLv.11からLv.23まで上げたにも関わらず、
結局メディウスはチキとパルティアを持ったザガロ
2人が倒してくれました。


マリク君が少しでも長く一緒にいられるように、と
エリス姉さまもこれまた前マップでリライブ振りまくって
Lv.10からLv.20まで上げて司祭にクラスチェンジさせたのだけど、
結局、どうにも魔力不足で、これまた活躍の場なし。


マルスとエリスのために、前マップで70ターンまで頑張ったんだけどな〜。
アリティア王家、これで良いんでしょーか。
いや、この二人が慕われるのは、別に強いからじゃぁないから、いいんだろうね、うん。


そして、今までケチりまくっていたエクスカリバーやパルティア、グラディウス、神竜石、リカバー、リザーブ、銀の武器、キラー系武器・・・etc
最後のマップなので、
さぁ、みんな、ジャンジャン使っておっけーよ!
と、解禁。
(メリクルソードは、剣レベルAの人間が一人もいなかったので使うこと叶わず・・・)
が。
人を育てる必要もなくなったので、みんなメディウスめがけて一直線。
わずか8ターンの間に使える武器はあまりに限定されていました(T_T)
マリク君のエクスカリバーを放つ姿、大好きだったのにな。最終マップで一回も拝めなかったよ。くすん。
あぁ、こんなことなら、ハマーンの杖(武器を修復してくれる杖)だってあるんだし、これまでのマップで、もうちょっと使っておくんだった。
ていうか、私、いつもケチってしまうから、ハマーンの杖を使ったこと一度もないなぁ・・・。


さ。次はどんな行軍をしようかな〜♪