ファイアーエムブレム近況

先ほど、カミュ将軍を倒しました。
カミュ将軍が消え去ったマップ。
胸の痛みに耐えきれず、そのままDSの蓋を閉じました(ぉぃ


ブラックナイツ・カミュ
愛という名の下に、次から次へと、みんなが寝返る中、
(いや、いいんだよ? 命大切だもん、じゃんじゃん寝返ってokよ?)
故国への義を貫き、愛する人へ別れを告げ、
戦場の露と消えた彼。


FEの影の主役は、やっぱり彼なのでしょう。


あぁ、それなのに、それなのに・・・
ごめんっ!やっぱり手斧で止めの一撃っていうのは、なかったよね!?(;_;)
いくら、このターンで、あなたに届くのが、それしかなかったとはいえ、
手槍と手斧だけで倒してしまうなんて、
そんな、そこらの雑魚キャラと変わらない倒し方をしてしまうなんて・・・!


やっぱり、1ターン余分に使ってでも、
三種の神器のメリクルとかパルティアとか、
それでなくても、せめてナイトキラーとか銀の斧とかで
倒すべきだったんじゃないかと、悔やまれて仕方ない。
(あ、でもメリクルとパルティアは輸送隊の中だった)


・・・リセットはしないけどね。
だって、こんな胸の痛いこと、2度も味わいたくないもん。


SFC版では、こんなに胸痛まなかったのになぁ。
やっぱ、シリウスとしての、ヘタレな続きがあったからかな?
製作者的にどうかはしらないけど、今回は、私の中では、
シリウスは存在しません。
カミュ将軍は、今この時、この場所で、倒れたのです。
悲しいけど。




今回は、グラフィックがなんか良いね。
SFCの可愛い感じも好きだったけど、
今回の、この渋い感じ、レトロな雰囲気、とっても良いです。
女の子とか、SFCみたいに、うりっとしてないんだけど、
間違いなく、可愛いんだよ。
会話シーンで、ほんのり微笑まれた日には、
ノックアウトされる。(お前は、オヤヂか)
最初、ただの地味顔に見えたザガロも、
最近は、結構、好青年な感じに見えてきたし。
(ていうか、ザガロ、成長率すさまじいんですけど・・・)


ただひとつ、難を言うなれば、
・・・ニーナ姫?


ごめん、カミュとの、あんな悲しい別れのシーンの後で
こんなことを言うのは、何なんだけど、
なんか、なんか、なんか・・・・・・・
変じゃないですかっ??(>_<)
おちょぼ口っていうか、
しゃっくりを堪えているような顔っていうか。


なんでなのでしょーか。
カミュの心を奪った女として、
製作陣に嫌われているのでしょーか。
・・・そんなことない?
私の見る目がおかしいのかな?(−_−;


とりあえず、胸の痛みが治まるまで、
しばらくDSの蓋は閉じたままです。
(再開する時、バッテリー切れてたりして)