帰還

東京へ無事帰還です。


今回も囲碁大会は入賞果たせず(- -;
なんか会う度に、長野組との差が開いていくような・・・。
なんとかして、次回こそは、いきなり化けて、トロフィーをかっさらいたいものです。。。


昨夜は、軽井沢の寮が完全貸し切り状態。
管理人さんも少し離れた別棟に帰ってしまうので、
深夜遅くまで、自分たちの家のように好き勝手に楽しんでました。
最初、みんなで奥の部屋で飲んでたのが、
ラセン君とW田奥様が廊下のロビーみたいなスペースで
碁を打ち始めると、
いつのまにかそこに人が移ってきて、
好き勝手に飲んだり話したり碁を打ったり将棋指したり。
私は2時半で眠気に負けて部屋に引き上げたのだけど、
他の人達は3時まで、人によってはその後も自室で
飲み暮らしてたようです。
んだけど、今朝の朝食にはみんな顔を出して、すごかった。ていうか、私だけが大寝坊した(- -;


そして、今日は軽井沢満喫コースでした(^^)
千ヶ滝、白糸の滝、見晴台、旧軽井沢
途中で雨に降られつつも、ぎりぎり天気は持ちこたえた感じだったかな?
千ヶ滝、きれいでした。流れ落ちるところに、あんなにたくさん緑がある滝は初めて見た。
白糸の滝は、昔、一度見たことあるのだけど、
そのときはあんまり他の滝を見たことなかったので、
「へぇ〜」くらいで終わりだったのだけど、
今、見ると、なんか不思議な滝だよね。
普通、川の水が崖からばーって落ちることで
滝になってるのだけど、
白糸の滝は、地面から水がわーっと沸きだして、
それが水の壁みたいになってる。
実は滝に見せかけて、地面から小さなホースが
たくさん出てるんじゃないかと疑いたくなる。


そして、軽井沢といったらミカドコーヒーのモカソフト。
初めて2階の喫茶で優雅な感じにモカソフト&コーヒーゼリーをいただきました(*^-^*)


帰りの新幹線では、M嶋さんとマグネット囲碁で一局。
・・・負けました(_ _;
う゛〜。M嶋さん、上達むっちゃ速い。
なんか、自分の成長しないっぷりが悲しくなるなぁ。
んでも、これから次回に向けて、もっかい頑張り直しますp(−−;
とりあえず次回は11月?
(もしかしたら囲碁大会ではないかもしれないけど)