長野びんずる

ただいま、東京に向かう新幹線の中です。


さっきまで、「長野びんずる祭り」で、びんずるを踊ってました。
せ〜の、ふたつ、みっつ、よっつ、いつつ、むっつ、ななつ、やっそれっ、
いち、にー、さん、し、ごー、ろく、なな、はち。


今朝、10時20分に長野に到着し、
かんちゃんから、アイロンプリントしてもらった可愛いTシャツを受け取り、
まぐさんに合流し、踊りを教えてもらい、
ちょっと休憩し、
18時半、踊り開始。
開始セレモニーで、松明を持ってダッシュで駆けていく法被のお姉ちゃんが格好良かったです。


私は、まぐさんが連長を務めるナガノリヤプロ連で
踊らせてもらいました。
(まぐさん、ずっと先頭で声を張り上げて、お疲れさまでしたm(_ _)m)
こういう踊りは初めてで、体育の成績も2でしたが、
なんとか21時まで、踊りきりました(^O^)v
(しょっちゅう拍子わからなくなって、人と1拍ずれた動きをしてましたが)


Tシャツ、汗ぐっしょり。
(新幹線のシートに寄りかかってると、かなり気持ち悪いです)
足も明日あたり、パンパンに腫れそうだなぁ・・・。


新幹線、21時40分発の終電に無事、乗れたのだけど、
満席で立ってる人までいる(゜゜;
でも、上田や佐久平の、比較的近いところで降りていく人達が多い。
みんな、びんずるを観に来てたのかなぁ。
浴衣で新幹線に乗ってる人とか、なんか新鮮です。


・・・なんか、足が既に痛くなってきた(- -;
明日、スケート行けるかなぁ。
スケートに行くために、日帰り強行してるんだけど、
これで足痛くてスケート行けなかったら、ただのおバカ・・・(^-^;