読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネット開通とクレジットカード

新居に越してきて1ヶ月弱。
やっっっとっ!ネット開通しましたっO(≧▽≦)
長かった〜。


なんで、こんなにかかったかというと。


6月第2週。引越し。
6月第3週。NTT Bフレッツ申し込み。
6月第4週。
NTTから、
「お客様の建物は、Bフレッツが入る予定なくて、
代わりに、建物独自のサービスがあるようなので、そっちの方で申し込んでください」
と言われる。
仕方ないなぁ、と思いながら、申込書を見ると、
「支払いはクレジットカードのみになります」
とある。
ふむふむ、と思いながら、クレジットカードを見ながら、番号と有効期限を記入しようとして、
はたり。
『有効期限 2008年6月』
あと、数日じゃんっ!( ̄Д ̄;;


普通、クレジットカードって有効期限が近づくと新しいカードが
送られてきます。
んが、私の手元に新しいカードは届いてない。
・・・そりゃ、そーだ。住所変更手続き、まだしてないよ(汗)


カードとかプロバイダとか銀行とか、もろもろの住所変更手続きは、
ネットが開通したら、まとめてやろうと思ってたのです。


慌てて、カード会社に連絡すると、
「あぁ、旧住所に送ったんですが、受け取りがなかったので、
 今、もう1度送りなおしてるところです。
 戻ってきたら新しい住所に届けなおしますね」
とのこと。


そんなわけで、7月5日にようやく新しいカードが手元に届き、
ネットの申込書を6日に投函し、本日、無事開通です。


というか、カードの有効期限が過ぎてからカードが手元に届くまでの
5日間が厳しかった。。。
普段はそんなにカードで買い物とかしないんだけど、
折りしも季節はバーゲン。
こんなもんで足りるかな、とある程度のお金をコンビニで引き出してから、
バーゲンに乗り込んだのだけれども。
あれよ、これよというまに、気づけば紙幣はわずか。
店の試着室で、財布の残高を確認して、服の値札を見て、
「えーと、この値札の金額が30%引きだから、0.7をかけて・・・
 よ、よし、ぎりぎり足りるっp(−_−;」
とか、やってました。
いつもなら、レジで財布の中を見て、
「あら、持ち合わせがちょっとないわね。仕方ないわね・・・」
て感じに、スッとスマートにカードを出したりしてるのにさ。


とにもかくにも。
クレジットカードもネットも整い、
これでようやく、いつもの暮らしができます(^O^)