食器棚

satoko_szk2008-06-28
ぷっ・・・くくっ・・・ふっ、ふふっ・・・
やばっ、笑いが止まらない(*~▽~*)
(壊れたわけじゃありません。念のため)



先ほど、食器棚がやってきました。
念願の食器棚です。


早速、食器をしまっていきました。
・・・ぷっ・・・ふっ・・・くくっ・・・
吸い込まれるように、すーいすーい余裕しゃくしゃくで
引き出しに入っていく食器たちに、
もうね、笑いが止まらない。
今まで、流しの下に、100円ショップや300円ショップで買ってきた仕切台を使って、なんとかかんとか詰め込んでいたものが、
すーいすいと綺麗に仕舞い込まれていく。
お皿とお皿の間に隙間まであっちゃったりする余裕っぷり。


さらば、屈伸運動!(流しの下から食器を取り出す作業)


しまうスペースがなくて、流しの上の棚にしまっていて、いつも椅子を持ってきて取り出していたワイングラスも、
棚にしまっちゃえる。
これで、ワイングラスを出すのが面倒くさくて、
横着してコップにワインを注いでいた日々ともオサラバだ♪


料理のときの作業台としても使えるから、
これで、作業途中のボウルとか鍋とかを置くスペースを
電子レンジの上やらグリルの上やら、テーブルの上やらに捜し求める日々ともオサラバです。


そーして、すっきり片づいた流し&ガス台の下。
清々しきエンプティスペース。
ふっ・・・ふふっ・・・。このスペースの生まれることを、私は何年も前から待ち望んでおりました。
これでこれでこれで・・・5kgの米びつを買って置ける!!(@▽@)


今まで2.5kgの小さなプラスチックの米びつでした。
でも、買うお米は5kgだから、入りきらない分は
袋を輪ゴムでしばって、しばらく置いておくしかなかった。
さらば、輪ゴムで米袋をしばる日々!
桐の米びつ買っちゃうもんね〜♪


ル・クルーゼ、圧力鍋、ガラスの紅茶ポット・・・
あれも買える、これも買える・・・ふっ・・・ふふふふふっ・・・・。
夢は膨らむ。笑いは止まらない。


空は明日からまたまた低気圧なようですが、
私のテンションは上昇中です。