世界フィギュア 女子フリー

今朝、HDDレコーダに録っていた、世界フィギュアの女子フリーを観ました。
昨日から、結果は聞かないよう見ないようにシャットアウトしてたので、
今日、HDDレコーダを観て、初めて結果を知りました。


私は、真央ちゃんのことを世間一般ほどには応援してなくて、
どっちかっていうと、
演技的にはキム・ヨナ選手の方が好みだし、
キャラクター的には中野友加里選手の方が好きなのだけど、
今日ばかりは本当に真央ちゃんを尊敬した。


すごいよ。
あんな初っ端で、あんなに派手にステンッとこけて、
それでも再開して、綺麗に滑りきって、笑顔でお辞儀して。
でも、キス&クライで、だーって悔し泣きして。
一緒に、だーっって泣きました(;_;)


本当、すごい。
私なんて、嫌なこととか、ショックなことがあると、
一週間くらい引きずってしまうのに。
まだ17歳で、あそこまでの精神力があるというのが、
本当にすごい。


金メダル、本当におめでとう。


今回の世界フィギュアは、ショートから本当にレベル高くて高くて。
すごいお腹いっぱいでした。
なんでメダルが3個しかないんだー。
なんかどう考えても、メダルの数が足りてないぞー。


キム・ヨナ選手も、腰の不調とそれによる練習不足をカバーして、
素敵な演技を見せてくれたし、
中野選手もパーフェクトな演技でトリを見事に飾ってくれたし、
あぁ、本当にみんなみんな素晴らしかったです。


私も、もうちょっと頑張ろう、
と、観ながら合間に柔軟体操(^−^;


明日はスケートリンク、混みそうだなぁ。。。