ベイビーステップ

ベイビーステップ(1) (講談社コミックス)

ベイビーステップ(1) (講談社コミックス)

ひさしぶりに少年漫画を購入しました。


成績オールAの優等生な高校生の男の子エーちゃんが、
テニスにのめりこんでいくお話です。
週刊マガジンでちょっと前に連載が始まって、
最近は毎週これを読むのが楽しみ。
でも雑誌の方は申し訳ないけど立ち読みなのでm(_ _;)m
せめてもとコミックの方を買わせていただきました。


何が良いって、主人公のエーちゃんの
笑えるほどの完璧主義と、そこへ向けての前向きっぷり。
成績優秀だけど、天才なわけでも器用なわけでもなく、
ひたすら努力するタイプなんだけど、
その努力が、ひたすら前向き。
そんなエーちゃんの姿に、毎週、元気もらうし、
私もがんばろーって思える(^−^)


私はテニスは高校の体育でちょっとやったくらいで
よくわからないのだけど、
読んでると、テニスやってみたくなる。
ていうか、近所のテニススクールを探すところまで
やってしまった(^−^;
でも、これ以上手を広げるのはまずいだろう、
と思い直し、
エーちゃんがテニスを頑張るように、
私もスケートを頑張ることにしました。


そんなわけで、オススメの一冊です♪