DYCON

中学からの友人Cielが、懐かしい曲をYouTubeにアップしてました。


あまりに懐かしい。


高校3年の夏、軽井沢の追分寮で、電算部のみんなと作った曲です。
文化祭に出展する合作ゲームを作るという名目のもとに
強行した合宿。
ゲームのバッドエンディングで流れる曲の歌詞を
B5の紙切れにみんなでふざけて書き回して、
それにCielが音楽をつけました。


「大根って英語で何ていうんだっけ?」
ラディッシュですよ」


なんて会話を交わしてた、追分寮の風景が
よみがえる。


通常エンディングで流れる音楽は
まったく覚えていないのだけど、(ぉぃ)
この音楽だけは、部員みんなの心に刻まれてる。はず。


いや、本当に名曲です。
メロディ、歌詞ともに。


鏡音リンというものの噂は聞いていたけど、
今回初めて、その声を実際に聞いてみました。
すごいねー。普通に歌声だよ。
こんな歌詞を恥ずかしがることなく歌ってくれる。
さすがです。


てなわけで、良かったら聴いてください♪


DYCON 〜見渡せば荒野〜


オレの大根の中には オレの汗と涙
オレのにんじんの中には オレの血と情熱


種をまけば 鳥が食う
実を結べば とって種にする


☆1(Radish!) 世界に一つの
  (Radish!) オレの友達
  (Radish!) 有機栽培だけど
  (Radish!) 食えたもんじゃねぇ!
  土にまみれた 『刃(でばぼーちょう)』・・・


(Ah―――!)



オレの赤かぶの中には じゃがいも と にんじん
オレの白かぶの中には 大根 と 玉ねぎ


ほおっておけば すぐくさる
くさって埋めれば また育つ


☆2(Red)(Turnip!) がんばって入れたけど
  (Red)(Turnip!) はみ出している
  (White)(Turnip!) しかたがないから
  (White)(Turnip!) オレが入った!
  なやに忘れた 『刃(でばぼーちょう)』・・・


(Ah―――!)



種をまけば 鳥が食う
実を結べば とって種にする


☆1 (Repeat)
☆2 (Repeat)


(Ah―――!)