ヒールという名の凶器

今朝、ラッシュの電車に乗り込むところで、
前のお姉ちゃんのヒールに
足の甲を思いっきり蹴っぽられました。


いった〜〜〜っ!(>_<)
とりあえず、なんとか乗り込んだ満員電車で悶絶。


次の駅で、そのお姉ちゃん、
バタバタっと大きな動きで降りようとする。
お、落ち着け、落ち着いてくれ(汗)
そんなに慌てないでも降りれるからっ。
(私も降りるし。)


動きの大きなお姉ちゃんから
なんとか距離を保ってなんとか下車。
痛む足を見てみると、
ストッキングの上から血がにじんでました(^^;
会社に行ってから絆創膏貼るためにストッキングを脱いでみたら、
1.5cmほど、サクッときれいに切れてました。


怖いね、ヒール。
凶器だよ。


女性のみなさま、
ヒールを履いてる時は、足使いにお気をつけください。。。


私?
急ぐときは猛ダッシュできないヒールは履かないです。
なので、いつも遅刻ぎりぎりな私が、
最後にヒールを会社に履いていったのは
いつのことだったろう・・・。(-.-)