ファイアーエムブレムDS!

わ〜いっ \(^O^)/
ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣」が
DSでリメイクです♪
http://www.onlineplayer.jp/modules/topics/article.php?storyid=7129


なんで、DSでFEが発売されないのさ!って
ずーーっと、思ってたのだけど、
やっとこ来た(^O^)
それも、一番大好きな「暗黒竜と光の剣」で。


記事ページに載ってる画像を見て、
最初はなんか絵の雰囲気が今までと違って、あんまり可愛くないなー、
と正直思ったのだけど、
よくよく見てると、ファミコン版第1作の雰囲気に近いかも、
と思えてきた。
主人公のマルス君、スーファミ版ではやけに可愛かったけど、
ファミコン版では、
本当に15歳かいっ!?
ってツッコミたくなるような老けっぷりだったし(笑)


暗黒竜と光の剣」のリメイクってことは、
スーファミ版で削られたマップやキャラも復活するのかな?
紋章の謎」や「聖戦の系譜」でどんどん扱いの悪くなっていった
斧戦士も活躍できるのかな??
(私の一番のお気に入りだった斧戦士バーツなんて、
 「グレて海賊になった」とかいう設定で、『紋章の謎』では2部に
 登場してくれなかった・・・orz)


それにしても、記事ページへのコメントの数、すごいな〜。
FE人気、すごい。
個人的に、

a1 (2007-10-26 23:42)
バーツザジマジのトライアングル見れるなら買う

ROM (2007-10-30 16:52)
シーダはもっと首を傾げてるべきじゃないのですか〜??

に笑った。