読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

買っちゃった♪

satoko_szk2007-12-11

日曜日に、
Visual Studio 2005
を買っちゃいました♪


これ何かというと、
プログラミングソフトです。
何ができるかというと、
Windows Mobile向けのアプリケーションが
作れるのです。
そう!
のアプリが作れちゃうんです(^O^)


実は、ゴールデンウィーク前から、ずっと欲しかった。
ずーーーっと、欲しかった。
でも、なかなか踏ん切りがつかなかった。
だって、これ買っちゃったら、
散らかり放題の部屋の片付けとか、
いつまでも読み終わらなくて捨てるに捨てれない雑誌の山とか、
もう容量ないよ!って、電源onするたびにピーピー怒られるDVD/HDDレコーダに
録りためた番組とか、
ぜーーんぶ、放り出して、没頭してしまう。間違いなく (−_−;


そんなわけで、半年以上も、欲しい欲しいと思いながら、
指をくわえて店頭で見てるだけでした(;_;)


そして、この間の日曜日。
そろそろ部屋も片付いてきたし、
そろそろいいいだろう!
と意を決して、ビックカメラのPCソフト売り場へ。


が、いざソフトのパッケージを手に取ると、
いやいや、本当に大丈夫か?
と自分に問い直して、再びパッケージを棚に戻す (;/−_−)/ ̄


「本当に買っちゃって大丈夫?まだ部屋に読み終わってない雑誌が残ってるでしょう?」
もう1人の自分の声がする。
「・・・だ、大丈夫。年内には、全て片付く・・・片付ける」
もう1人の自分に言い訳する自分。
トリノオリンピックのDVDへのダビングも、まだ半分終わってないじゃない。
 トリノオリンピックって2006年よ?もう2007年終わるのよ?」
あぁ、でも畳み掛けてくるもう1人の自分。
「だ、大丈夫。それもコツをつかんだから、休日に家事をやりながらできるっ。」
「本当に?本当ね?ちゃんと、やるのよ?」


おもちゃ売り場で小さな子供と母親がやり取りしているような会話を
PCソフト売り場で、一人、脳内で繰り広げること10分。
ついに、パッケージを手に取り直し、レジへ。


そーよねー。
だって、今ちょうど読んでる『星の巡礼 (角川文庫)』って小説にも、
「やりたいことを先延ばしにするな」
って書いてあったしー。
やっぱ、やりたいことは、やりたいときにやらなきゃね☆


で、今日、会社で先輩に
Visual Studio買っちゃったんですよー♪
 週末時間なかったんで、やっと今朝インストールしたんですよ(*^o^*)」
って、嬉々として言ったら、
「は? なんで家でまで、そんなことしてるの!?(-o-;」
って言われた・・・。
この喜びは伝わりにくいようです。