おーそうじ

昨日から、お休みをもらってます。
5連休です。


旅行にでも行くの〜?
って会社の先輩に聞かれたけど、
いえ、部屋の片付けです(- -)キッパリ


なにせ、8月に長野に行ったもんだから、
部屋の中は服も布団も夏モード。
そこに、長野に持っていった秋服が戻ってきて加わるから、
クローゼットから服は溢れ出すわ、
夜はうすがけで寒いわ、
土日は戻ってきてたけど、あんまり掃除してなかったし、
木曜回収のプラごみが溜まる一方だし、
(今朝、やっとこ出したプラごみは45リットルのゴミ袋2つに
いっぱいでした。)
部屋がそりゃもうひどい状態(- -;


そんなわけで昨日から、
洗濯やら掃除やらアイロンがけやら衣替えやら
録り貯めていたビデオの鑑賞やら
(録画するだけして1回も見ていなかった風林火山
やっと第3話まで見ました)
整理やら
トリノオリンピックのビデオをやっとこDVDにダビングし始めました)
この間こっちに戻ってきてるときにチェーン外れてしまったバイクの修理出しやら・・・etc
なんか、師走が来たような感じ。


・・・・・・あれ?
ふと、カレンダーを見上げれば、
もう11月じゃぁないですか。
(めくり忘れている私の部屋のカレンダーは10月ですが)
あららら、もう来月は年末!?
もう、ゆく年くる年の季節かい!?


ついこの間まで、夏だったはずなのに・・・。
夏と年末って、こんなに近いものだったっけ??(汗)
と思うのは、温暖化のせいでしょーか。


そんなわけで。
今、がんばらないでも、
来月、どうせ大掃除したなぁ・・・、
と、ちょっと損な気分になりつつも、
いやいや、こまめな掃除は大切よね、と思い直して
引き続き、部屋の片付け継続中。です。