☆☆☆おめでとう☆☆☆

今日は、大学時代の友人のまいちゃんの結婚式でした。


私の出身の機械工学科は1学年136名中、女の子9名。通称、メカ女。
その中の7名が、大学時代も卒業後もよく一緒に遊んでて、その7人の中で最初の嫁入りです。


・・・もうね、やばい。やばすぎるくらいに幸せだった。
教会式だったのだけど、ウェディングドレス姿のまいちゃんが式場に現れたところで、泣きそうだった。
あぁ、まいこ、お嫁に行っちゃうのか〜(;_;)
とか、
でも本当に綺麗だよ〜(;_;)
とか、
幸せになれよ〜(;_;)/
とか、溢れる想いがいっぱい。


「私がお嫁さんにほしい」
とは、一緒に参列した、メカ女仲間のみいの迷言だけど、
その気持ちがわかる。
ただでさえ、べっぴんなまいちゃんが、新郎の横で終始微笑んでいるんです。
新郎の席に座りたいと、列席者のみなさま、男女問わず思っていたはず。


披露宴では、なんの幸運か、新郎新婦の真ん前の席で、始終、ふたりの微笑ましい姿を見られたし。
まいちゃん、全然緊張してない感じで。
料理が配られ始めたころに、司会の人の言葉で、列席者の視線が新郎新婦に向けられた瞬間、まいちゃん、おもいっきりがっついてた(笑)
おっと、て感じで慌ててスマイル。でも口はもぐもぐ。
あぁ〜、まいこだなぁ、て和んだ。
披露宴でこんなによく食べる新婦は初めて見ました。


2次会では、サプライズでメカ女からスライドショー+生演奏をプレゼント。
・・・・・・ごめん、私、緊張でボロボロだった(泣)
他のみんな、本当に、ごめん・・・。
でも、スライドは受けたみたいで、うん、よかった。


はぁぁ。もう、本当に、本当に、しあわせだった。
まいこ、本当に、おめでとう☆