
ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト

ゲーム 長野

ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト・・・ながっ。
何の呪文だって感じだけど、今、熱いニンテンドーDSのゲームです。


ジャンルはアクションRPGとでも言うのかな。
先週、会社の人に勧められて買ったのだけど、
もうね〜、やばい。面白すぎるっ。


何が面白いって、マルチプレイ
赤外線通信で、みんなで遊ぶんだけど、なんかもう本当にみんなで冒険してる感じ。
昔、ドラクエ3で戦闘中とかに
「やばいっ、死にそうだ!」
「待ってて、今、助けるから。ホイミ!」
とかって、物言わぬ主人公たちの会話を
勝手に脳内で繰り広げていたりしたけど、
このゲームのマルチプレイでは、この会話を実際にできる。


「あれ?みんなどこ?どっち?」
って道に迷ってると、
横で
「こっち、こっち」
って声がして、画面の中の自分のキャラの横を別のキャラが駆けていったり。


「うわっ、死にそう!」
って誰かが言えば、
「はーい、回復魔法かけるから、死にそうな人、集まって〜」
って誰かが掛け声かけて。


いやぁ、もう本当に楽しい♪
会社で毎昼休み、集まって遊んでます(笑)
でも短い昼休みじゃ長いシナリオはクリアできないので、
「放課後、集まってやろーよ」
ていう話まで出てる。
気分は完全に学生(笑)

                                • -

sent from W-ZERO3