読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アルバム整理

あっという間に、夏休み最後の日。
それでも遅々として進まぬ部屋の片付け続行中。


昨日の夜から、アルバムの整理。
少し前から、本やら何やらに侵食されて
大型のアルバムを入れるところがなくなり、
ずっと棚から出たところに立てかけた状態になってた。
なので、これを、A4サイズのもう1つのアルバムに統合することに。


全部を移すことはできないので、
選別して、アルバムに張らないものは、
スキャンした上で処分。


選別のために、1枚1枚目を通していくのだけど。
どーして、アルバムを見てると、こうも
ズッキーン、ズッキーン、アタタタタタ・・・・
と胸が痛くなるのだろう。
このあいだ、「時をかける少女」を見たときと同じような
胸の痛みが(^^;


・・・若い。若いよ、自分。
大型のアルバムは小学校6年から高校までなんだけど。
なんかねー、なんかねー。

“若さとはなんと素晴らしいものだろう。
子供たちにそれを浪費するに任せておくのは
なんという罪悪であろう!”
(by ジョージ・バーナード・ショー
ていう言葉が頭に浮かんでは消え、浮かんでは消え(笑)


まぁそんな胸の痛みに耐えつつ、
とりあえず、大型のアルバムからの写真移植は完了。
でも、整理していたら、アルバムにすら収まっていなかった
スナップ写真がわらわら出てきた・・・(汗)
・・・こ、今度にしよう。うん。
(今度が何年先になるかわからないけど。)