自由が丘 by the バイスコー

satoko_szk2007-08-13
自由が丘に来ました。チャリで(笑)
家から1時間強。


昨日、家の目覚まし時計を落としたら、
アラーム針を回すネジがポキリと折れてしまい、
7時にしか鳴らない目覚ましになってしまった(^^;


川崎のヨドバシに持ち込むも、
「このメーカーはうちでは扱ってないので申し訳ありませんが、お求めになられたお店で・・・」
と言われてしまう(T_T)
実際に買った店舗はちと遠いので、
ネットで調べてみたら、系列店が自由が丘に(^O^)


でも自由が丘に電車で行くとなると、
いつも使っている、会社の最寄り駅で乗り換えないと
いけない・・・。
せっかくの長期休み中に、乗り換えのためだけとはいえ、
そんなとこに降り立ちたくない(- -;
うーむ。。。
どーしよっかなぁと、道路地図を見てみたら、
なんだ、チャリで行けそうな距離じゃん♪


そんなわけで、太陽がカンカン照りになる前に
家を出て、チャリを漕ぎ漕ぎ、自由が丘へ。


自由が丘に自転車で来るって、
なんか、自由が丘が地元ですって感じで
お洒落じゃないか、自分?
(※1時間必死に漕いで汗だくでやっとこたどり着いて、お洒落でも何でもありません)
と微妙に酔いしれつつ、無事、時計を修理に出しました(^^)v


今は、上島珈琲店で昼食&小休憩。
写真は「オレンジミルク珈琲」。
アイスミルクコーヒーの上にクリームと
オレンジのジャムみたいなのが載ってる夏っぽいコーヒーです。


さ。自由が丘の街をブラブラしよっと♪
自由が丘って雑貨のお店がお洒落で多いから好き。
部屋の片付けが終わってないのに、
そんな誘惑だらけの巣窟に踏み込んでいいのかと思いつつ、
誘惑に負けてしまうのが人間だから、
まぁしゃぁないね。
だって、既に私の手には時計を修理に出した雑貨屋の紙袋がひとつ・・・(^^;