しゃべれども しゃべれども

映画『しゃべれども しゃべれども』を
観て来ました。


夕方にチケットを買って、
家に帰って夕飯食べてから
自転車こいでレイトショー。


最近の映画館の、
指定席チケットを先に買っておけるシステムは
本当に好き(^^)


で。
ほんわかした映画でした。
東京の下町のどこかの一角で、
今日も起こっていそうな日々の一コマを切り取ったような、
そんな感じでした。


落語のお話だったのもあって、
ところどころ笑えた。
観客はそんなにいなかったけど、
映画のところどころで、観客みんなで笑ったりして。
なんか、そういう雰囲気も良かった。


あと、子役の男の子が、すごい可愛かったなぁ〜。
隣りで観ていた夫婦のうちの旦那さんの方が、
「あの子役はすごいっ!」
って映画終わった後にしきりに感心していたのが
面白かった(笑)


今、映画の公式サイトを観てみたら、
子役の男の子は、森永悠希くんというらしい。
96年生まれだから、10歳・・・バリバリの平成生まれだねぇ。
子役のオーディションで、
落語「まんじゅうこわい」の全編を唯一人覚えてきた子だとか。
すごいなぁ(゜O゜;
この落語は、映画の中で出てきて、
この子が話すんだけど、かな〜り長いんだよ。
本当に全部覚えてたのかー。それもオーディションの時点で。
脱帽。


映画『しゃべれども しゃべれども』
公式サイト⇒http://www.shaberedomo.com/main.html