ロミオ×ジュリエット

TBSで4月13日(金)から放映開始されたアニメ
ロミオ×ジュリエット」。
この週末に2話分を一気に見たのだけど、
やばい、感動した。(;_;)


ストーリーはまだ全然佳境でも何でもなくて、
泣けるシーンも何もなく、
ひたすらに王道のストーリ展開なんだけど、
この日本で、まだこんな純粋なTVアニメが作られるんだなぁ、
ってことに、本気で感動した。


風景や建物の絵が、本当に綺麗。
私はCG過ぎる絵はあんまり好きじゃないんだけど、
こういう風にCG技術が使われるのは本当に良い。
さらに、ギラギラしていない人物画が
この世界にうまく溶け込んでて良い♪


オープニングの歌が綺麗で、
この歌に合わせてテンポ良く展開していくシーン。
見てて本当にワクワクする。
ぐいーーって引き込まれる。
オープニングだけを何度もリピート再生してみても
全然飽きない(笑)


ストーリ展開もテンポ良く進む。
第1話の開始10分にして、
世界観伝えて、過去の話があって、
ジュリエットとロミオとの出会いまで果たして、
でも無理を感じさせない。
(唯一、ジュリエットがロミオに惹かれる経緯だけは
ちょっとわからなかったけど。まぁシェイクスピア翁の
原作もそうだけど(笑))


まだストーリがそんなに進んでないので言い切れないけど、
登場人物たちの性格とか設定とか、
脇役まできちんと丁寧に作りこまれてる気がする。
主人公のジュリエットも、観てて好感を抱ける。
主人公に好感の抱けないお話ほど、見てて辛いものないし。
ロミオはまだ、ぽやーっとしたお坊ちゃんだけど(^−^;
ストーリと共に変わっていきそうな気配はする。


そして、ジュリエットを匿っている小劇場のオーナーであり
売れない劇作家の貴族。
ちょっと癖のあるキャラクターである彼の名前が、ウィリアム。
あーなるほど、繋がっていくんだなぁ、て思わせる。


そんなわけで、本当にっ、オススメです。
放送日程は↓この通り。
TBS 東京放送 : 毎週金曜日 深夜2時25分〜
(日付変わっているので、土曜日の午前2時25分ともいう)


あと公式ホームページで、オープニングの歌を聴けます。
本当に綺麗な音楽です。
5/5まで第1話の無料視聴もやってるみたいです。
公式HP ⇒ http://www.romejuli.jp/