試験日

今日は某資格試験でした。
で、試験会場に着いてから、筆記用具を忘れてることに気付いた(爆)
慌ててコンビニに走りました。
出かける直前になって、カバンを変えたりしちゃいけないね。


昨日は、とってもぽかぽか陽気で素敵な春の日でした。
なのに、今日のためにお勉強(T_T)
おとといの天気予報では、大雨のはずで、
前日の夜中にびゅんびゅんと雨が吹き荒れ始めたときには、
よっし、これで家に閉じこもって勉強できる!
ってガッツしたのに、朝、目を覚ましたらカラリと
きれーな青空だもんなぁ。
食料も買い込んで、篭城対策バッチリだったのに。


あんなに綺麗に晴れているのに、家に閉じこもって勉強だなんて、
そんな不健康なことはできない性分なので、
ちょっと勉強してみたけど、結局、自転車で川崎に繰り出してしまいました。
いやいや、ちゃんと川崎のスタバでお勉強しました。
でも、問題が全然意味不明だったので、参考書を探しに本屋へ。
って、試験前日の昼過ぎに参考書を探してる時点で
何か終わってる気がしないよーな、するよーな。


どうでもいいけど、どうして、こういう時って、
全然無関係の本が、キラキラ輝いて見えるんでしょう??


中身はぱらぱらっとしか見なかったけど、
これ↓とか気になった。

iPod & iTunes Hacks ―デジタルミュージックを自由に楽しむテクニック

iPod & iTunes Hacks ―デジタルミュージックを自由に楽しむテクニック

オライリーの本って、

”これはすなわち・・・であるからして、
故に・・・ということは明確である。云々。”

みたいな、大学の教科書のように堅苦しく難解な文体で
構成されているイメージがあるんだけど。
そんなところがiPodについて、何を書いているんだろう??
うーん、気になる。。。


とりあえず、試験は終わりました。