巻き取り式イヤホン

satoko_szk2007-03-27

iPodに差しているイヤホンが断線したので、
新しいイヤホンを買いました。


断線の原因は、おそらく、
聴かないときにはイヤホンのコードを
iPodにグルグルに巻きつけていたことと、
コードが胸に下げているiPodに対して
ぎりぎりの長さだったことによって、
コードのジャック付近を傷めてしまったせい。


そこで、今度は、コード巻取りタイプを買うことにしました。


コード巻取りタイプとなると、
基本的にヘッドホン。
でも普通のヘッドホンは携帯には不便だし、
耳かけ式のヘッドホンだと走ったときにすぐズリ落ちる。
毎朝、音楽を聴きながら、
「この曲は約5分だから、この曲が終わるまでに会社にたどり着けば大丈夫」
とか計算しながら、一分一秒を争って走る私に、
走れないヘッドホンは、やっぱ意味ないしな〜。


って、うーんうーんと店頭で悩んでたら、
一個、ちょうど良いのを見つけました。


SONYのMDR-KX70LW。
(⇒http://www.ecat.sony.co.jp/headphone/product.cfm?PD=25937&KM=MDR-KX70LW
キーホルダーみたいな巻取り器の付いたイヤホンです。
ひっぱればシューーーっと伸びるし、
裏のボタンを押せば、巻尺のようにシュルシュルッと巻き戻る。
良い感じです(^−^)
デザインも結構おしゃれ。
惜しむらくは、1シリーズしか存在しなかったこと。
色が数種類、イヤホンの形が通常タイプのものと
インナーイヤータイプのものとはあったけど。
この巻取り部だけ、AVアクセサリーとして販売してくれれば
もっと良いのにねぇ。