ワイヤレスDock

satoko_szk2007-03-26

iPod nanoを買って1年半くらい経つというのに、
ほぼ毎日、持ち歩いているというのに、
中に入っている曲とか
プレイリストとか、
ずーっと変わり映えしていない。
365日、微妙に飽きながらも(^^; ほとんど同じ曲を聴いてる。


何でかなー、いったい何でだろー??
って考えてみて思ったのが、
プレイリストを編集するためには
PCにiPodをわざわざUSB接続をして、
よし、編集するぞー、
て気合いれないといけないからじゃないか、
ということ。
うん、そうに違いない。
もっと気軽にiPodをPCに接続できればいいんだ。
iPodをPCにUSB接続することが、どれほどの労力だよっていう
話はあるけれど)


それで、ワイヤレスDockなるものを買ってみました。
コレガ社製の『Wireless Dock for iPod
http://www.corega.co.jp/prod/wlipodcgw/
iPodのDockとPCが無線LANを介して繋がるのです。
(これをやりたくて、先週末に無線LANルータを買った。)


無線LANルータと通信させるための初期設定がよくわからなくて、
最初四苦八苦したけれども、
一度繋がってしまいさえすれば、
あとはボタンワンタッチでPCと通信できてしまうので、
実に便利(^−^)
(DockとPCの距離、2mもないけどさ(笑))
Dockの必要性ってよくわからなかったけど、
部屋の中にiPodの定位置があると、やっぱり何かすっきりするしね。


さっ、これできっと快適なiPod生活ができるはず♪
・・・たぶん。