花とじゃがいも

satoko_szk2007-03-19

この間の土曜日に、
雑貨屋さんでひとめぼれして花瓶を買ったので、
会社帰りに花を買ってきました。


自分のために花を買うのって初めてで、
ちょっと、どきどきした。


薄オレンジ色のガーベラを買いました。
ガーベラってドギツイ化粧をしたような名前に反して、
可愛い花だよね。


早速、生けてみました。
うん、かわいいヽ(゚▽゚*)ノ
まるっこく、ずでんとした、この花瓶にぴったり♪
ちなみに、この花瓶、『potato』という名前で売られてました。
じゃがいも、です(笑)
写真じゃ、ちょっとわかりづらいかもしれないけど、
でこぼこしていて、まさに、じゃがいもなのです。


このじゃがいも君は、
JUNIOというガラス工房のハンドメイド製品です。
(⇒http://www.junio.jp
以前にも、この工房製の四角いカップを買ったのだけど、
カップも花瓶も、ハンドメイドによる微妙ないびつさが、お気に入り(^o^)