おかえり

先週末、またまた雪山に行ってきました。
今シーズン、3回目。
というか、この4週間のうちに3回行ってます。


ただ、今回はちょっと大変でした(−−;


1日目。
お昼にホテル到着。チェックインまで時間があるので、
宿泊客用の荷物置き場に旅行かばんを置いて
滑りに行きました。
で、17時くらいにホテルに戻ってきて、
さぁ荷物を部屋に持っていくか、と思ったのところで、
・・・ない。
・・・・・・かばんがないっ!!(@O@;


大学の友人5人と行ったのだけど、
私のかばんだけが忽然と消えてた(−−;


黒い無印のかばんだから、誰かが間違って持っていたのかなぁ、
と思って、ホテルの人に館内放送で呼びかけてもらうも
反応なし。


かばんの中には、↓これだけ入ってました。

  • 財布(お札は全部抜いてたけど、免許証、カード類は入れたまま(−−;すぐ止めたけど)
  • ジャケット(ポケットの中に定期券)
  • 着替え
  • ヘアアイロン
  • 化粧水(携帯用じゃなくて、いつも使ってるのをそのまま持ってきた)
  • 化粧品
  • お菓子


    結局、2日目になっても、かばんは姿を現さず、
    ホテルの売店でもらった大きな袋にスキー靴を入れて、
    スキーウェアのまま、帰宅しました。


    月曜日の朝も、とにかく不便だった。


    化粧水がない
    ⇒とりあえず、家の浄水器から出る弱酸性水で代用(・・・って、代わりになるのか!?)


    定期券がない
    ⇒自転車40分漕いで行きました


    そして、帰宅すると、怪しげな不在宅配通知。
    「差出人=本人、種別=着払い」
    私は自分宛に宅配便なんて送ってないぞ。


    で、今日、再配達してもらいました。



    おかえり、myかばん。


    しかし、勝手に間違えて持って行った上に、
    匿名の着払いって・・・(−−;


    今度からは、間違えられないように、外側になんか目印でも
    つけとこっと。


    ちなみに、一緒に行った友人の一人は
    最後の最後に転んで、右腕にヒビが入ったりして、
    色々大変な1泊2日でした(^^;