雪山 part.2

satoko_szk2007-03-04

今シーズン2回目の雪山に行ってきました♪
今回は、会社の野球部の人達と蔵王です。


蔵王といえば「スキー場のメッカ」というイメージだったのだけど、
暖冬のせいか、かなり空いてました。
確かに、気温も暖かかった。
今日の最高気温なんて14℃(^^;
途中、ちょっとだけだけど、雨が・・・。
でも、まぁ、ぼちぼち滑れたので、おっけー(゚ー゚*d)


山頂で、蔵王名物の樹氷も見てきました。
でも、樹氷って、綺麗というより、
正直、怖くて気持ち悪かった・・・(−−;
でも、山頂付近で見た夕日は綺麗でした。
雲の下に夕日が沈んでいくのです。


あと、今朝、ヘリコプターを間近に見ました。
さぁ滑ろうか、とリフト乗り場に行ったら、リフトが停止していて、
「ヘリコプターが去り次第、運転を再開します」
のアナウンス。
どうやら怪我人が出たみたいで、搬送のために
ヘリがやって来るみたいでした。
目の前のゲレンデで、発煙筒が焚かれていて、
どうやらそこに怪我人がいるみたい。
で、しばらくすると、バラバラバラ、と
轟音がして、山の陰からヘリの姿が。
ヘリの音って、遠くから徐々に大きくなってくるのではなく、
いきなり聞こえるのね〜。
それで、上空に浮いたまま、中から人が2人降りてきて、
怪我人の方をがーっと引き上げて、
バラバラバラと去っていきました。


そんなこんなで、今週末も終わり。
遊びの時間は本当に早くに過ぎ去るなぁ〜。