スガシカオ10周年記念Live♪

satoko_szk2007-02-26

行ってまいりました、日本武道館\(^−^)/


ちょうど本日2月26日で、スガシカオのデビュー10周年です。


昨日までインフルエンザで寝込んでいたというスガシカオに、
時々心配になりながらも、
(アンコールの時に、なかなか出てこなかったから、
裏でぶっ倒れてるんじゃないかと本当、心配だった。)
とてもとても楽しいライヴでした☆


ほんと、すごい楽しい。
すごい歌いまくってくれました。


10周年記念メドレーの最後に歌った
「クライマックス」は、この歌、こんなに楽しい歌だったんだ〜
て感じだった。


途中のMCも、爆笑ネタで。
最初のMCで座薬ネタを披露して(^^;
その後、終盤で、
「みんな、今日は周りを気にするな。俺が何のために
座薬の話をしたと思ってるんだ!」
て。
なるほど、そういう奥深い意図があったのか(笑)


それでアンコール前の最後は「午後のパレード」。
みんなでメガネを付けて踊って、
(事前に観客には紙のメガネが配られていたんだけど、
私は出しそびれちゃった・・・(--;)


本当に陽気な陽気な時間でした。

そして、やっぱり、生で聞くスガシカオの声は
かすれ具合といい、響き具合といい、
悩殺されそうに素敵な歌声だった☆