MOTHER1+2

さて。


マーザー マーザツー
マーザー マーザツー


そんなわけ(?)で、
MOTHER1+2
を買ってきました(^O^)


確か1が発売された頃に、
その頃購読していた「小学○年生」に
特集記事が組まれていて、なんとなく気になっていた。
でも、そのままやることなく、来てしまってました。


あれから15年くらい?(はやっ!こわっ!)
ファミコンのソフトだったゲームが、
こんな手のひらサイズの、充電池で動くゲーム機で
しかもカラー液晶で遊べちゃうんだもんな〜。
技術の進歩って、ほんとスゴイ。


そんなわけで、早速遊び始めたいところだけれども、
その前にカレンダーを作るのです。
いい加減、作らなきゃ、なのです。
2月も中旬になって、いまだに2006年12月のカレンダーで
止まっている私の部屋・・・。
毎週、毎週、
「今週末こそは、ちゃんと作る、作る」
と思い続けながら、今日まで来てしまった・・・。


このまま、マザーをプレイし始めたら、
2006年12月のカレンダーのまま、
2007年12月を迎えるに違いない(−−;


そんなわけで、今、せかせかとカレンダーを自作のCGI使って、作成中です。
(⇒http://satoko-room.sakura.ne.jp/Calendar/calendar_menu.cgi
てってと作って済ましたいのに、
つい、色とかレイアウトとか凝ってしまう。
だから、いつもいつも間に合わないんだよなぁ。


それでも、なんとか、今、終わった、終わった。