オーロラ姫

映画「オーロラ姫」を観てきました。
バレエ映画でした。
オーロラ姫の踊りが、本当に軽やかでクルクルしてて
はぁぁってなる。
白のネグリジェのようなドレスの裾から
すーっと伸びる足の綺麗なこと。
すーっと伸びる手の指先まで綺麗なこと。


ちゃんとしたバレエを観たことないのだけど、
そのうち舞台で見てみたいかも。


ストーリの方は、まぁ特に期待はしていなかったからいいけど、
あって無きが如し(笑)
踊り子たちの踊りのシーンの最中に、申し訳程度に、
その踊りを見てる姫の顔がちらちら映ったりしたけど、
いや、もう、踊りを魅せることに徹底してくれればいいから(笑)
ていうか、ジパンゴ王国ってどこさ?(笑)


関係ないけど、
映画開始前に流れた、
春に公開予定の「パリ、ジュテーム」という映画の予告編の言葉が
印象に残った。
“人はたくましく生きていく 次々とパートナーを変えながら”
ちょっと違うかもしれないけど、こんな感じの言葉。
この映画で言っているのは、たぶん、恋愛のパートナーのことなんだろうけど、
恋愛に限らなくても人は、
次から次に色々な人と出会い、場所を移り、
その時その時その場所その場所で、想い出を紡いでいくよなぁ、
大切だった想い出が色褪せても、また新しく、たくましく。
・・・なんて思った。


さてさて、納豆のこと。
あるある大事典」の放送内容、嘘っぱちだったみたいですね。
ホームページにお詫びが載っていたけど↓
http://www.ktv.co.jp/070120.html
これ読む限り、もう完全に創作だよなぁ(^^;
まぁ、そりゃ、十数年、毎朝納豆を食べ続けている私のお腹が
出っぱってるんだからねぇ(笑)


ネタ切れのための嘘でっちあげとかなら、まだ許せるけど、
流通業者への情報漏洩と合わせて考えると、
流通業者と組んでサギ行為を行った可能性もあるわけで。
明日の放送は休止ということだけど、どうなることやら・・・。