納豆買占め

相変わらず、納豆がお店に見当たらず・・・。
そろそろ、何かおかしいなぁ、て感じた。
だって、確かにブームに乗りやすい人は多いけど、
ブームに乗る人の半分以上は、
1回試してそれっきりじゃない?
冷蔵庫に納豆を常備していないで生きてこれた人が、
一日に2回、納豆を食べる生活なんて3日続けば立派だよ。


で、ちょっと検索かけてみたら、
あー、やっぱり。
放送前に情報が流出して、大手スーパーが買占めに走ったみたいです(--;
http://news.livedoor.com/article/detail/2977621/


はぁぁ。
一部の人にとっては、生活必需品に近いものを買い占めるなんて、
ほんと、ひどい話。
でも、何より心配なのは、この大手スーパーが、
大量に買い占めている納豆をちゃんと売り切れるのかな、ということ。
だって、今までだって、「ためしてガッテン」とかで納豆が特集されたこと
あったけど、納豆不足になんて全然ならなかったんだよ。
てことは、いくら日本人がブームに乗りやすくたって、
そこまで納豆に飛びつく人は、実のところ、そんなにいないんじゃないかなぁ。


大手スーパーの倉庫に、売りさばききれなかった納豆が残って、
処分されるより他なくなってしまう・・・
なんて状況にならないといいんだけど。


まぁ、だから、長くてもあと1週間くらいで市場正常化するんじゃないかな、
と勝手な予測。
納豆の賞味期限って2週間くらいだから、
2週間後には大手スーパーも自社の在庫納豆の数を数えて、
思ったほどには売れなかったことに気づいて買占めをやめるでしょ、きっと。
ていうか、本当にやめて(--;