イブイブパーティ

毎年、この時期には、同期のRちゃんと家パーティします。
いつもは夕飯とお菓子を作って食べるのだけど、
今年は、午前中にRちゃんが通っている料理教室に行って、
ケーキを作ってきました♪


クリスマスらしいブッシュ・ド・ノエル
いつまでも泡立たないメレンゲに泣きそうになりながらも、
(ていうか、半分くらい先生に泡立ててもらったような(^^;)
なんとか、それらしく出来上がりました☆


ケーキのデコレーション、初めてやったけど、楽しかった。
他の人が終わらせて帰っていく中、私とRちゃんは
いつまでもデコレーションしてた(笑)


で、夜は私の家で夕飯づくり。
ていうか、大体いつも、ほとんどRちゃんが作ってくれて、
私は調味料やお皿を出してるだけだったり(^-^;



すごいよー、チキンの香草焼きだよー。
うちのオーブンが高温設定できなくて、なかなか焼けなかったけど、
おいしかった♪