コーヒー挽き

satoko_szk2006-12-17

後輩のG君にコーヒー豆をいただきました。
なので、コーヒーミルを買ってきて、
豆を挽き挽きしてみました。


コーヒーはプレスで入れるので、ミルを粗めに調整。
ぐるぐる・・・。
挽いた豆を見てみると、
う゛っ、挽けてないっ(--;
ほとんど豆の状態。豆が微妙に欠けたような感じ(^^;
粗すぎたみたいです。


もう少し細かく調整しなおして、再度、
ぐるぐる・・・。
ちょーっと粗い気もするけど、まいっか。


で、入れてみたコーヒーですが・・・。
薄っ。
やっぱ、粗すぎたみたいです(泣)
そうか、粗すぎると、薄くなるのねぇ。
学習しました(T_T)


次からは、もちっと細かく挽きます。
ごめん、G君。せっかくの美味しいお豆を・・・。