ボジョレー解禁

satoko_szk2006-11-16

学生時代までは、11月16日といえば、学校の創立記念日でありましたが、
今年は、ボジョレー・ヌーヴォーの解禁日でございます♪


会社帰りにいそいそとチーズとボジョレーと、
たまの贅沢に和牛を買い込んで。
帰宅後、シチューの準備をして、煮込むところまでいったら、
シチューがじっくりコトコト煮込まれている間に、
シュポンッとコルクを抜いて、
ボジョレーとチーズをいただきです☆


やばっ。
笑っちゃうくらいに甘ーくて、おいしいわ(*^o^*)
あー、でもチーズ、やっぱり甘いのを買ってくるんだったなぁ。
ナチュラルチーズとカマンベールチーズを買ってきたんだけど、
ボジョレーには、個人的に、甘いお菓子のようなチーズを合わせるのが好き。
ボジョレーの甘さとチーズの甘さが相乗効果になって、ふわんふわんふわんって
口の中で合わさって、もう、本当にねー、おいしいんだわぁ。
明日、甘いチーズ買ってこよ。


そんなわけで、写真は本日買ってきた
「ジョルジュ・デュブッフ・ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー・シュプレーム2006」
です。
長くて覚えられないねぇ。
あと、これの白も買ってきた。
ボジョレーの白って飲んだことないので、どんなのか楽しみ☆
こっちは後日。ふふふふふふ。