自転車初乗り

今朝、目を覚ますと、時計の針は8時30分。
え゛っ、6時半にオーディオのタイマー、セットしておいたのに・・・???
・・・時刻セットはしたけど、肝心なタイマーonにしてませんでした(T_T)


てなわけで、いつものスケート教室には行けず(泣)
自転車で行ってみようと思ってたのにさ。ぐすん。


気を取り直して、じゃあ何処へ行こうか・・・と窓の向こうのお空を見上げつつ。
よしっ、東京タワーに行こう!
と、思い立ち、
行ってきました、東京タワー。


のーんびり、漕ぎ漕ぎすること2時間。
おぉー、東京タワーだぁ(*o*)

東京近郊に暮らすこと26年。
だけども、この鉄塔に踏み込むのは、これが初めて。


噂には聞いていたけど、高いよ、入場料。
大展望台(地上150m)までで820円。
さらに上の特別展望台(地上250m)まで、さらにプラス600円。
松山城天守閣は500円なのに・・・。(関係ないけど)


で、上がってみました、地上250m。
うーん、やっぱり、見えるのはビルばっかりだねぇ。
所々に見える緑は、浜離宮とか赤坂御所とか皇居とかの宮様系の場所ばかり。
関係ないけど、赤坂御所と皇居が別物だと、今日初めて知りました(_ _;


なんか雲行きが怪しいなぁとタワーの上から思っていた通り、
帰り道、思いっきり雨に降られました。
天気予報の嘘つき、降るのは明日からだって言ってたのに・・・(-_-;
雨にびしょびしょ濡れながら、必死に漕ぎ漕ぎすること、2時間弱。
頭の中でリフレインするのは「とおりゃんせ」。
行ーきはよいよい、帰りは・・・


途中、歩道に上がる縁石のところで思いっきり滑って、ずっこける。
(教訓)濡れたタイヤは、バイクでも自転車でも、やっぱり危険です。
買って早々に、雨に濡らしてしまったり、こけさせてしまったり・・・ごめんよ、自転車(T_T)


なんとか帰宅。
自転車置き場が空いていたので、停める。
でも、屋根無しなんだよなぁ〜。
折りたたんで、試しに家に上げてみる・・・が、これはちょっと狭すぎ(- -;;
ベランダに持っていってみる・・・う゛、幅が足りない。
開いた状態でリトライする・・・あ゛ぅ、途中で引っかかる(泣)
頑張れば何とかなりそうな気もするけど、再びベランダから取り出せる自信がなく・・・。
仕方なく、自転車置き場に戻す。


明日、カバー買って来よう。

あ、↓これがmy自転車です♪