自転車

自転車を買ってしまいました。
この1,2週間、なぜか異様に自転車欲しい熱が出てしまって、
昨日に至っては、自転車のことで頭いっぱいで、仕事もろくに手がつかなかった(ぉぃ
これは、もう買うしかないだろう、買わなきゃ私、何も手に付かなくなる・・・。


自転車を買うにあたって、最大の問題は、
「どこに置くか」。
前々から欲しいとは思ってたけど、これがネックになっていて、どうにも二の足を踏んでた。
アパートに自転車を置く場所は一応あるんだけど、なんか満杯で、
ていうか、2階住民は私を含めて5人しかいないはずなのに、2階住民用の
スペースにどうして5台止まっているんだ(--;


お店でずーっと悩んでました。
目をつけていた折り畳みの26インチの折り畳み可能なマウンテンバイクは、
折りたたんでも思ったほどコンパクトにならず、うちの狭いベランダにも置けない。
コンパクトな折り畳み用の小径自転車を見てみたけど、
違う・・・私はこんなちっこいのにお行儀良くお洒落に乗りたいんじゃないっ(> <)
そもそも、私が自転車置き場に自転車を置いちゃいけない理由はないじゃないか、
あぁでもどうにも自転車置き場が満杯の時にはどうしよう・・・。
って、ぐーるぐる、ぐーるぐる、悩み続けること45分。
で、もういいや、いざとなったら部屋に置いてやれっ、て決心して、
26インチの一応折り畳み可能なマウンテンバイクを買っちゃいました☆


いい値段するのに(いい値段するから?)、重さはおもちゃみたいに軽いっ。
2年ぶりくらいに自転車に乗るというのに、買い物袋を肩下げという
バランス悪い格好で、こぎこぎして帰ってきました。
(何でかこんな日に限って、日本酒とかを買ったりしている私(^^;)
自転車置き場は、とりあえず今日は空いていたので、置けました。
ただ、まぁいざという時に置けるように、部屋の中、片しとこっと。


写真は明日撮って載せます(^-^)
あー、明日どこ行こっかな〜♪